人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田牧場スキー場オフ会

11,12日と長野県の山田牧場スキー場でのオフ会に娘と2人で行った来ました。
茶荘さん、Japanさん、写太さん、azukenさん、とーじさん、inoinoさん、たこまろさん、ぢゅんちゃんと多くの方が参加してとっても楽しい2日間でした。

山田牧場スキー場オフ会_b0001063_1804674.jpg9時の集合時間に間に合うように5時45分に出発。北陸道は快調に進んだのですが、上信越道に入ると凄い大雪、大型車のチェーン規制もあって高速道なのに20~30kmでしか進まない渋滞にはまってしまいました、おかげで燃費は写真の様に悪化してしまいました。

山田牧場スキー場オフ会_b0001063_184538.jpg山田牧場スキー場オフ会_b0001063_1851926.jpg
渋滞のおかげで集合時間より30分遅れで到着しましたが、何とか皆さんと合流できて滑ることができました。写太さんも○○年ぶりのスキーとかで、頑張っておられました。
雪は右上の写真のように素晴らしいパウダースノー、景色も美しくて、規模は小さいけどとっても素敵なスキー場でした。
山田牧場スキー場オフ会_b0001063_18153088.jpg山田牧場スキー場オフ会_b0001063_18154842.jpg
山田牧場スキー場オフ会_b0001063_18163020.jpg昼食はRedwood Inn、とーじさん、inoinoさんも合流してメンバーが全員そろいました。
ここの食事もゲレ食とは思えないほどレベルが高かったです。
左は私が食べた豚バラ飯です。トロトロの豚バラが旨かった。

山田牧場スキー場オフ会_b0001063_18225648.jpg山田牧場スキー場オフ会_b0001063_18231335.jpg
午後からは今回一番の楽しみ、タコチコースへ。山田牧場スキー場と山田温泉スキー場を結ぶ全長13kmの超ロングコース、写真のように新雪の中を滑って行けて、最高に気持ちいいです。
日本のスキー場でこんなコースがあるのかと、驚いてしまいました。

山田牧場スキー場オフ会_b0001063_18301032.jpg山田牧場スキー場オフ会_b0001063_18302596.jpg
宿泊&宴会は茶荘さんの豪邸で。
30畳のリビングには驚きました。(左の写真、でもこれでは広さがわかりませんね)
皆さんの差し入れも沢山あり、宴会も盛り上がりました。
山田牧場スキー場オフ会_b0001063_19301177.jpg
2日目はみんなで新潟まで遠征してニューミサの味噌ラーメンを食べました。

そして、最後の締めはスキー場での「スイカ割り」、前代未聞の企画でしたが、無事にできて美味しいスイカを頂きました。

山田牧場スキー場オフ会_b0001063_19351417.jpg山田牧場スキー場オフ会_b0001063_19353152.jpg
by naka-es | 2005-02-14 19:36 | 旅行
<< 通年1000kmへ王手 W杯最終予選 >>