カテゴリ:未分類( 11 )

あけまして、おめでとうございます

このブログも昨年はほとんど何も書きませんでしたが・・・
今年はもう少し(月一位は)書いていこうと思っています。
まずは1月3日に行ったスキーの写真をアップします。
アルツ磐梯に家族で行って楽しんできました。
b0001063_21425779.jpg

[PR]
by naka-es | 2009-01-04 21:43

あけまして、おめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます。

このブログも開始から2年半が経過しました。
最初は車の燃費話題が中心だったのが、D80購入後は完全に写真のブログになってますね。
この先、どういう進化(退化かも)をするか本人も分かりませんが、よろしくお願いします。

写真は娘と除夜の鐘を突きに行ったときのものです。
b0001063_211598.jpg

[PR]
by naka-es | 2007-01-02 21:16

価格.com

仕事が忙しくて、しばらく日記もサボっていたのですが、昨日何気なくこのブログのアクセス解析を見ると、リンク元URL のトップがなんと「kakaku.com」!!

よく見に行くことはあるのですが、自分で書き込んだことはなくて、あんな有名サイトからのリンクとは驚いてしまいました。
D80を中心に調べてみたのですがリンク元は判りませんでした。

あそこに何か書き込んで貰えたのなら光栄なのですが、どんな内容か知りたいのでそっちから来た方がいましたら教えてください。
[PR]
by naka-es | 2006-11-09 21:25

メールアドレス変更

迷惑メールの量が増えてきて、1日30通くらいになってきました。
単に削除すればいいのですが、一緒に大事なメールも削除してしまうことがあるので
思い切ってアドレスを変更することにしました。
(この時期だと年賀状で変更の連絡も出来るので)

これまでのアドレスは今月末まで使用できますので、新アドレスを知りたい方は今月中にメール下さい。
[PR]
by naka-es | 2005-12-08 22:20

セブンイレブンで・・・

セブンイレブンのレジで性別と年齢の入力がされていることをご存じでしょうか?
レジに「12」、「19」、「29」、「49」、「50」という赤と青のキーがあるのです。

赤と青が男女を表し数字はそれぞれ
12歳以下、19歳以下、29歳以下、49歳以下、50歳以上を表しています。

何年か前にそのことを知って、買い物の際に
 「自分は何歳に見られているのかな~?」
 「間違って、29を押してくれないかな~~」
なんて思いながら見ているのですが、間違われることはありませんでした。(笑)

ところが、今日買い物したところ、なんと「50」を押されてしまいました。(涙)
まだ、40の前半なんですが・・・、結構lくやしいです。

レジのおねいちゃん、分かって見てる人もいるんだよ~~!
[PR]
by naka-es | 2005-10-24 22:15

初雪

とうとう初雪が降りました。例年よりも1ヶ月近くも遅いそうです。
今日の通勤往復は14.8km/L、1000kmに届かないペースです。
路面にはまだほとんど雪は無いのですが・・・
雪道の運転って、ど~すればいのだろう?
[PR]
by naka-es | 2004-12-22 21:25

たまごっち

クリスマスが近づいてきて、娘にプレゼントは何がいいかと聞くと、なんと「たまごっち」
「え~、そんな昔のおもちゃが欲しいの?、今は売ってないのではないの」と聞くと、
最近、通信機能も持った新しいものが発売されているとか
http://www.bandai.co.jp/releases/J2004020301.html
まあ、それほど高くもないからいいかなと思って、昨日買いに行ってみると、
売ってない! どうなっているのかと思って店員に聞いてみると、
人気が高くて完全に売り切れて在庫もないとのこと。
近々、入荷はするがその時は整理券を配布するので、それを貰わないと買えないのだと。

試しにネット通販を調べてみても、トイザらスアマゾンもどこを調べても在庫切れ、

娘が2人とも欲しいと言っているのですが、サンタの役割を果たせそうにありません。
どうしよう・・・・・
[PR]
by naka-es | 2004-12-15 21:54

全国一斉IQテスト

テレビ朝日の全国一斉IQテストに夫婦でチャレンジしてみました。

私の結果は
 言語8/10、記憶8/15、論理9/15、数8/10、知覚16/20
で合計49点、IQ 117でした。

ちなみに妻は
 言語9/10、記憶12/15、論理10/15、数10/10、知覚15/20
で合計56点、IQなんと131!

完敗でした!、来年出直します。(爆)
[PR]
by naka-es | 2004-11-03 22:18

復興支援

地震の災害復興へ何かをしようと思い、トップページに新潟県災害ボランティア本部へのリンクをはりました。今のところ何もできませんが、気持ちだけでも支援したいです。

これを読んだ方も、ここの義援金一覧のどこかにご協力お願いします。
義援金は銀行に行かなくとも、テレビ朝日ドラえもん募金@Niftyチャリティーコンテンツを利用すれば、自宅から電話やネットを利用して簡単にできます。
[PR]
by naka-es | 2004-10-29 22:25

地震

地震の事を書こうと思うのだけれど、ショックなことが多くて何をかいていいのか・・・
今回の被災地の長岡に3年、堀之内に5年、小出に3年と合計10年以上住んでいました。
沢山の知り合いが被害にあい、多くの方がいまだに車に寝泊まりしています。
余震が続くために、気を休めることができずにストレスがたまっているようです。

そして腹が立つのが、「オレオレ詐欺」です。
まさしく「火事場泥棒」的な犯罪で、本当に許せないです。
被災してしまったけれども、人情だけは温かい新潟であって欲しいです。
[PR]
by naka-es | 2004-10-28 22:32