カテゴリ:旅行( 35 )

今週もアルツ

今週もアルツに行って来ました。
新潟は雪で荒れ気味の天気だったのですが、予報をみると会津地方は「晴れ!」

予報を信じて行ってみると、県境を越えたとたんに天気は一変してました。
シーズンでも何日あるかというような快晴、雪の状態も最高で、絶好のスキー日和でした。

今日はちゃんとカメラを持っていったので綺麗な写真が撮れました。
b0001063_2073669.jpg
b0001063_2075882.jpg
b0001063_2081259.jpg
b0001063_2082953.jpg
b0001063_2084626.jpg
b0001063_2085745.jpg

[PR]
by naka-es | 2009-01-25 20:10 | 旅行

アルツでスキー

今シーズン3回目のスキーにアルツ磐梯へ行って来ました。
天気予報は良くなかったので、カメラを持っていかなかったのですが、下の写真のように予想外のいい天気で磐梯山がよく見えました。

最近の携帯って凄いですね、そこそこの写真が撮れるもんですね。
b0001063_1819867.jpg
b0001063_18192274.jpg
b0001063_1820581.jpg

[PR]
by naka-es | 2009-01-17 18:21 | 旅行

ウイスラー

12/28から1/4までカナダのウイスラーに家族でスキーに行って来ました。
14年前に一度行って、子供が大きくなったらまた行こうと妻と決めていて、やっと10年来の夢を実現できました。
天気も結構良くて最高の1週間でした。
とりあえず、一番天気の良かった12/31の写真をアップします。

b0001063_2329442.jpg
b0001063_23304286.jpg
b0001063_2331289.jpg
b0001063_23311732.jpg
b0001063_2332579.jpg

[PR]
by naka-es | 2008-01-07 23:33 | 旅行

妙高でスキー

この週末は子供達と妙高へスキーに行って来ました。
土曜日は雪が降っていたのですが、日曜日はご覧のような晴天!!
思いっきりスキーを満喫してきました。

最近、仕事が忙しくて子供と遊んでやれなかったので、久しぶりにサービスできて親としては満足でした。

b0001063_19542791.jpg
b0001063_1954425.jpg
b0001063_19545468.jpg

[PR]
by naka-es | 2007-02-26 19:55 | 旅行

妙高

恒例の妙高スキーオフ会、1月3日に行って来ました。
asukenさん、茶荘さん、お世話になりました。

下の写真の通り、ガスがひどくて視界が悪かったのですが、雪質は上々で予想以上にスキーを楽しむことができました。
b0001063_23422732.jpg

特に下の娘は、やっと体力も付いてきたようで、今回は弱音も吐かずに最後まで楽しんでいました。

写真の方は悪天候のため、風景はほとんど撮れず、子供の表情だけを狙っていました。
今回のお気に入りは、一番上のものです。
b0001063_23462630.jpg
b0001063_23464013.jpg
b0001063_23465236.jpg
b0001063_2347283.jpg

[PR]
by naka-es | 2007-01-05 23:47 | 旅行

東京ディズニー・シー

この週末、ディズニーシーへ行って来ました。
当初の予定はランドの方だったのですが、12月のランドはクリスマスで混雑するという話を聞いて、初めてのシーに行って来ました。
予定変更が良かったのか、それほど混雑もなくファストパスを利用して大方のアトラクションを廻ることが出来ました。
子ども達は最近できたフリーフォールタイプの「タワー・オブ・テラー」が最も印象に残ったようです。(気に入ったのではなく)
私はクリスマスのイルミネーションが綺麗な夜景の撮影にはまっていました。
(ほとんど失敗でしたが・・・・)
b0001063_21491874.jpg
b0001063_21523627.jpg
b0001063_21524695.jpg
b0001063_21525971.jpg
b0001063_2153937.jpg
b0001063_21531797.jpg
b0001063_21532895.jpg
b0001063_21533743.jpg
b0001063_21534533.jpg
b0001063_21562575.jpg
b0001063_21563970.jpg
b0001063_21565382.jpg
b0001063_2157224.jpg
b0001063_21571026.jpg

[PR]
by naka-es | 2006-12-04 21:58 | 旅行

沖縄へ

明日から4日間、仕事で沖縄へ行って来ます。
仕事とはいうものの、すっごく楽しみです。

帰ってきたら写真をアップしますのでお待ち下さい。
[PR]
by naka-es | 2006-10-14 22:44 | 旅行

群馬秋オフ

群馬秋オフに行ってきました

幹事のNOM3が素晴らしい段取りをしてくれたおかげで、とっても楽しい2日間でした。
1日目は都合で夜からの参加になったのですが、皆さんの持ち寄った美味い酒とつまみで語り合う夜は最高でした。ホント癖になります。

2日目は紅葉の谷川岳へ。天気も最高で思いっきり写真を獲りまくりました。

とりあえず集合写真と谷川岳の写真を載せておきます。
b0001063_23294414.jpg
b0001063_23295364.jpg
b0001063_23302100.jpg

[PR]
by naka-es | 2006-10-09 23:30 | 旅行

越後丘陵公園

b0001063_21471560.jpg

長岡市の越後丘陵公園に遊びに行ってきました。
久しぶりの休日を家族でノンビリと過ごすことができました。
[PR]
by naka-es | 2006-06-25 21:50 | 旅行

ゴールデンウィーク

GWといっても、なかなか仕事を休むことができず、今年は3~4日の2日間を休んで旅行に行ってきました。

メインの目的は琵琶湖バーベキューオフ会なのですが、移動ばかりが長くなるのも辛いので、3日は富山で遊んで福井に泊まる、4日は滋賀に移動してBBQを楽しむ、と言う計画にしました。

まずは富山の太閤山ランド、ここは最高に楽しい公園です。広大な敷地のおかげでGWなのに混んでいるという感じもなく、のびのびと楽しむことができました。

泊まった福井は食事に行った店を誤ってしまい、失敗でした
(高い、少ない、遅い、・・・という感じでした)

そして、メインの琵琶湖BBQ、美味くて、楽しかったです!!!
特に「ささき」焼き鳥!、家族は昨年の白馬オフで食べているのですが、私だけが未経験。
コレを食べるための旅行でしたが、最高の旨さに運転の疲れも吹っ飛びました。

2日間トータル1110kmの旅でしたが、コレを無給油で行ってくれるエスハイにも感謝でした


画像は4月の花見山の分も合わせて、近々アップします。
[PR]
by naka-es | 2006-05-06 22:04 | 旅行