カテゴリ:子供( 5 )

運動会

下の娘が通う学校の運動会でした。小さいと思っていた娘も5年生、走っている様子も大人っぽくなってきました。
b0001063_9511689.jpg

b0001063_9513239.jpg

[PR]
by naka-es | 2009-05-31 09:52 | 子供

かまくら

b0001063_17563059.jpg 今日はスキーに行く予定にしていたのですが、道路の状況が悪いようなので中止にして、家でノンビリと過ごしました。
 朝のうちは降っていた雪も日中に治まってきたので、子供達はかまくら作りに挑戦しました。子供の作るものですから大きくはないのですが、頑張って作り、なんとか2人が入れるものになりました。
こういうお金のかからない遊びもいいものです。

b0001063_1833067.jpg

[PR]
by naka-es | 2006-01-08 18:06 | 子供

ビールマン・スピン

b0001063_21331216.jpg最近、我が家の娘達はフィギュアスケート夢中です。
今日も、「村主、荒川、安藤、浅田・・・誰が一番だろう?」って盛り上がっていました。

放送が終わった後、上の娘が
「私もビールマンスピンができるよ~」
と、このポーズをしてくれました。

子供の柔軟性にびっくりです。

私がこれをやったら・・・・
考えるだけで、ヤバイです。
[PR]
by naka-es | 2005-12-25 21:45 | 子供

ランドセルが壊れた!

b0001063_22324236.jpgb0001063_22325666.jpg
帰宅すると、4年生の上の娘が 「お父さ~ん、ランドセルが壊れた!
「え~~~? 壊れる物なの?」と不審に思いながら見てみると、上の写真のように担ぎ紐の付け根の部分がボッキリと折れていました。
ここで不思議に思ったのが、折れた付け根の部分がプラスティックでできていることです。

昔のランドセルは全部、皮(または合皮)で作られていたのでは?
いちばん負担のかかる部分にプラスティックを使えば、壊れやすくなりますよね。
それでもコストを優先するのでしょうか? 安心して6年間使える製品であって貰いたいです。

不安になって、今年小学校に入ったばかりの下の娘の物を調べてみると、昔ながらの皮でできていました。(ホッ~)

まだ3年も残っているので、どうしようか?と考えていたのですが、娘がしっかりと保証書(6年間)を保管していたので、販売店に連絡したところ修理してもらえることになりました。
[PR]
by naka-es | 2005-05-09 22:58 | 子供

ドラえもんチャンネル

ドラえもんチャンネルというサイトがあるのをご存じでしょうか。
我が家では先日、妻が検索で見つけてからは、子供達がはまっています。

お気に入りはゲームチャンネルで、1日に1人15分、2人で30分までという条件でやっていますが、面白くてしょうがないようです。
家にはプレステなどのTVゲームがないので、こんな単純なゲームでも大喜びです。

皆さんも子供に教えるときは自己責任で(笑)
[PR]
by naka-es | 2005-05-05 21:54 | 子供