カテゴリ:燃費( 53 )

久しぶりの1000km達成

本日給油しました。
走行距離1010.2km、給油量67.78L、燃費14.9km/L

ディズニーシーに行ったおかげで、久しぶりの無給油1000kmが達成できました。
千葉を往復するだけで800km位あるので、1100kmも狙えるかと思っていたのですが、シーの帰り道から新潟は「雪」、最後は結構苦しみました。

b0001063_2132317.jpg

[PR]
by naka-es | 2006-12-08 21:33 | 燃費

ワースト記録

本日、久しぶりに給油しました。
走行距離689.9km、給油量67.66L、燃費10.20km/L

購入以来の汚点と思っていた、初回給油時の燃費10.61を下回るワースト記録を作ってしまいました。

この1月はほとんど遊びにも行かず、まじめに通勤だけに使っていたということでしょうか。
記録は最低ですが、一月のガソリン消費量も過去最低だったかもしれないので、その点ではエコだったのかな。
[PR]
by naka-es | 2006-08-06 21:47 | 燃費

燃費アタック

今日ちょっと暇が出来たので、久しぶりの燃費アタックをしてみました。
コースはもちろん得意の新新バイパス(新潟~新発田)です。

最近はちょい乗りがほとんどで、燃費も10km/L前後しか出ていないので、車の調子も悪くなっているのではないかと心配していたのですが、
結果は37kmを、21.8km/L!!!

私のエスハイはまだまだ大丈夫でした。

以前の最高記録22.9km/Lには及びませんでしたが、燃費計の誤差が無くなった分を考えるとほぼ同じぐらいになる計算です。
毎日通勤で楽しみたいな~~
b0001063_2195070.jpg

[PR]
by naka-es | 2006-06-12 21:11 | 燃費

しぶとく1000km達成

本日給油しました。走行距離10004.2km、給油量70.6L、燃費14.22km/Lでした。

5月の中旬に群馬に旅行に行ったのですが、その時で400kmほど走って燃費を稼いで、それ以外は通勤とチョイ乗りがほとんどでした。いや~よく届いたものです。
[PR]
by naka-es | 2006-05-29 21:21 | 燃費

無給油1000km、断念宣言

この4月の転勤によって、通勤距離がこれまでの片道35kmから、たったの5kmなってしまいました。
普通であれば通勤時間が短縮できて喜ばしい事なのですが、私にとっては趣味の通勤時間、つまり燃費ゲームを楽しむことが出来なくなってしまい、ちょっと悲しい状況なわけです。

燃費にこだわることは止めませんが、この状態だと通常運転での無給油1000kmはほとんど無理のようです。たまの遠出の時に楽しみます。
[PR]
by naka-es | 2006-04-02 16:33 | 燃費

久々の1000km

本日給油しました。
走行距離1012.2km、給油量71.12L、燃費14.23km/L。

昨年12月以来、2ヶ月半ぶりの無給油1000km達成でした。
いや~、この冬の雪は厳しかったです。それだけに久しぶりの達成は嬉しいです。

これで通算60回目の達成、おとおるさんのHPではナントあの大御所達と並んでしまいました。感激です。
b0001063_22531237.jpg

[PR]
by naka-es | 2006-03-02 22:54 | 燃費

956.5km

本日給油しました。
1000kmは微妙な所だったのですが、給油のタイミングもよく無かったので諦めました。

走行距離956.5km。給油量69.62L。燃費13.74km/Lでした。

春はまだ遠いです。
[PR]
by naka-es | 2006-02-01 23:59 | 燃費

調子が悪い

本日、給油しました。
走行距離1002.4km、給油量68.13L、燃費14.71km/Lでした。

困ったことに、最近調子が悪いようです。
寒くなってきたとはいえ、まだ雪も降っていない中で、この燃費では通年はとても無理です。

おとおるさんに指摘されてからは気合いを入れて頑張ったはずなのですが・・・

ウ~~ン、困った、困った;;
[PR]
by naka-es | 2005-11-16 21:32 | 燃費

調子が悪い

本日給油しました。走行距離1118.1km、給油量69.57L、燃費16.07km/Lでした。

このところなぜか調子が悪いのです。
7月に入って天気も安定してきたのでエアコンは使っていません。それなのになぜ??
昨年の今頃は新記録を連発して、絶好調だったのですが・・・

自分なりに原因を考えて見ると、問題は車ではなく私にあるようです。
要は気合いの入っていない雑な運転をしていた
のではないかな?(思いっきり体育会系のはっそうですね)

明日から気持ちを入れ替えて、運転してみます。
[PR]
by naka-es | 2005-07-20 21:49 | 燃費

エアコンは燃費に悪い

本日給油しました。走行距離1014.4km、給油量61.48L、燃費16.50km/Lでした。

今回はエアコンの多用で燃費が悪化してしまいました。
梅雨でなければ、暑いのは得意な方なので窓全開で走っているのですが、
雨が降っていたり、ジメジメしているときは、ついついエアコンに手が伸びてしまい・・・

エアコンで車内が「ジメジメ」から「サッパリ」に変わってくれると、気持ちいいのですよね~
[PR]
by naka-es | 2005-07-01 20:34 | 燃費