カテゴリ:日記( 29 )

冷蔵庫が壊れた・・・

冷蔵庫って壊れるんですね、それも突然に、
昨日、我が家の約10年使っていた冷蔵庫が突然壊れて、まったく冷やすことができなくなりました。これって、かなり大変な状況です、正直パニックになってしまいます。

多分ちょっと直せばまだまだ使えるのだけれど、修理代よりと思って新しいのを買ってしまいました。
私以上に妻にとっては我が家の歴史を刻んできた道具、相当愛着があったようです。新品を購入する嬉しさよりも、今のものを手放す悲しさの方が大きいようです。
[PR]
by naka-es | 2006-09-03 22:41 | 日記

初雪

b0001063_1602620.jpgb0001063_1603854.jpg
いよいよ雪の季節です。
週末、魚沼市の温泉(旧湯之谷村)に行って来たのですが、途中はごらんの通りの雪。
初雪と言っても結構な降りで、さすがに日本有数の豪雪地帯です。
積雪も一晩で20cm位でしょうか、我がエスハイも久々の雪化粧でした。

今年は大雪なのか小雪なのか? スキーをするためには是非降って欲しい雪なのですが、通勤や生活のことを考えると程々の降りであって貰いたいです。
b0001063_1614129.jpg

[PR]
by naka-es | 2005-12-04 16:15 | 日記

IQテスト

今年もテレビ朝日の全国一斉IQテストに家族で挑戦しました。
昨年は妻に負けて悔しい思いをしたので(こちら)、今年はかなり気合いが入っていました。

最初の左脳テスト、苦手な分野と思っていた分析力が、「14/15」最高のスタートでした。
調子に乗って論理力でも「14/15」、大きく妻をリード! 今年はいけるぞ~~!!

次の右脳テストは自分にとっては得意分野、自信をもって挑みました。
空間認識力は苦手の間違い探しで2つ間違えましたが、「13/15」依然、絶好調です。

そして、問題の想像力、
なんで外人の顔なの~~?
この外国人の顔の記憶問題が全滅してしまい、後はボロボロでした。

トータルの成績は
  58/80  IQ 109 でした。
妻は
  65/80  IQ 123で
リベンジならずでした。
[PR]
by naka-es | 2005-11-27 21:57 | 日記

久しぶりの休日

ここのところ仕事が忙しかったため、今日は5月22日以来、4週間ぶりの休日でした。
久しぶりの休日だったので、外出もせずに家でゴロゴロとのんびりと過ごしました。

TVで大リーグを見ていたら、松井とイチローが大活躍!!
2人とも今季の不振から立ち直るきっかけをつかんだようです。

明日も休みなので、子供達と遊びに出かける予定です。
[PR]
by naka-es | 2005-06-18 20:27 | 日記

明日も越後丘陵公園

先週に引き続いて、明日も越後丘陵公園に行って来ます。
子供の親子遠足です。エスハイでは行きませんが見かけたら声をかけてください。
きっと写真を撮りまくっていると思います。

明日は撮った写真をアップします。
[PR]
by naka-es | 2005-05-14 20:36 | 日記

今朝の桜3

いよいよ満開になってきました。
すっごく綺麗でした。

b0001063_23301963.jpg

b0001063_23303387.jpg

[PR]
by naka-es | 2005-04-18 23:30 | 日記

今朝の桜2

b0001063_20514811.jpg
今朝もまだ蕾ばかりでしたが、中には写真のように開花したもののちらほらとありました。
見頃は来週末のようです。
[PR]
by naka-es | 2005-04-15 20:54 | 日記

桜開花?

気象庁によると、今日14日新潟市の桜開花宣言が出ました。が、・・・
b0001063_2151970.jpg

この写真は今朝、近くの小学校で撮ったものですが、これはまだ「つぼみ」ですよね~
今週末あたりが見頃になるのかな~?

会津でも咲いていてくれるといいのですが。
[PR]
by naka-es | 2005-04-14 21:08 | 日記

小学校の入学式

b0001063_2305693.jpg今日は下の娘の小学校の入学式でした。
小規模な学校なので新入生の一人一人を上級生(4年生)が引率して紹介してくれる形でした。
家の娘ですが偶然にも引率役が姉(小なつ)になり、姉妹が一緒に入場する様になりました。

姉の方は「も~、最低、何で妹の紹介をしなければならないの?」といっていましたが、妹の方はおねいちゃんに介添えしてもらえるで安心したようで、リラックスして入場していました。

親とすれば姉妹で入学式の写真を撮れるなんて最高でした。
[PR]
by naka-es | 2005-04-06 23:14 | 日記

たまには気分を変えて

たまには気分を変えようと思って、ブログのデザインを変更してみました。
花見の季節ということで「夜桜」にしてみました。

淡いブルーを中心にやってきたHPですが、たまには真っ黒もいのでは?
こういう気分転換もいいものですね。
[PR]
by naka-es | 2005-03-29 23:45 | 日記