37℃

土曜日なんだけれど、仕事で長岡まで行って来ました。
朝のうちは25~28℃だったけれど、日中はなんと37℃まで上がりました(外気温計で)
さすがに、我慢できずエアコンを入れてしまいました。一人の運転でエアコンを入れたのは去年の夏以来かもしれません。
エアコン使用&高速利用にもかかわらず、燃費は17.0km/L。エスハイって凄い車です。

夕方、娘と海へ写真を撮りに行って来ました。下のはその1枚です。
なお、2人の対決の模様は掲示板にて
b0001063_20442839.jpg

[PR]
# by naka-es | 2004-07-24 20:45 | 燃費

夏が来た!

久しぶりに、日中30℃を越える日となりました。
でも、じめじめした梅雨よりはカラッとした夏はいいです。
下の写真は夕方、職場の近くで撮りました。
典型的な新潟の夏の景色です。

都合のいことに、通勤の時間帯は25~28℃で、窓全開で気持ちよく走れます。
燃費も18.8km/Lでまずますでした。

b0001063_20212522.jpg

[PR]
# by naka-es | 2004-07-23 20:27 | 写真

花火

新潟もようやく梅雨明け、久しぶりにカラッとした天気でした。
この2週間くらいは、例の水害の大雨も含め、ホントに雨ばっかりで辛かったです。
やっぱり、かっらとした天気は良いですね。
b0001063_2131849.jpg

そこで子供達と花火をしましたが、なかなか上手く撮れませんね~。
シャッタースピードを変えながら、試行錯誤で撮ってみたけれど、
花火がきれいに撮れると、子供が写ってなかったり、逆になったり、
たくさん撮った中でまともなのがこれくらいでした。

う~ん、難しいもんだ。
[PR]
# by naka-es | 2004-07-22 21:06 | 写真

ブログ、始めちゃいました。

この3日間で、私のHPが大きく変わりました。積極的な理由で変えたのではなく、掲示板と日記のログの消滅というショッキングな出来事による、やむなき変更でした。

振り返ってみると
 7月19日夜、 掲示板のすべてのログが消え、使用も不能になる。
           同時に日記も7月分のログが消失する。

 7月20日夜、 このレンタルサーバー(ポポロネット)に見切りをつけ、
           掲示板を自前で作成する。(CGI初挑戦の割にうまくいった)

 7月21日朝、 掲示板のログが4月以前の分が回復したが、
           逆に無事だった日記の4~6月分のログが消失する。

 7月21日夜、 ブログ作成。

いや~、忙しかったな~!良くこの短期間でできたと自分でも思います。

と言うわけで何となく、始めてしまったブログですが、先細りにならないように頑張って更新していきます。
[PR]
# by naka-es | 2004-07-21 22:09 | 日記