人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1000kmに届いた! 超~うれしい!

ほとんど諦めかけていた無給油1000kmをギリギリで達成することができました。
こんなに嬉しいのは初達成のとき以来です。

今回は1月4日からだったのですが、期間の前半は雪の日が続き、燃費も11~14km/L位で1000kmはダメだと諦めかけていました。
ところが、先週末15日頃から天気が安定してきて燃費も徐々に回復し、給油ランプは845kmで点灯し、雪が降らなければなんとか届くかもしれないと希望が出てきました。
昨日帰宅時で930km、通勤往復70kmなので今日が勝負でした。

朝、気温は低いもの雪は降っておらず、行きを15.3km/L。(よ~しこれなら行ける)
帰りも雪ではなく雨、後は皆さんの過去のデータと自分の計算を信じての運転でした。
大丈夫とは思っていても、針が下に張り付いた状態での運転は心臓に悪いです。
やっと予定していたセルフのスタンドに着いたのですが、走行距離が999.6km(笑)
近所を一回りして1000.1kmで給油しました。

給油量71.23L、燃費14.04km/L、超~~嬉しいです!
1000kmに届いた! 超~うれしい!_b0001063_2218352.jpg

by naka-es | 2005-01-19 22:18 | 燃費
<< 越後丘陵公園 センター試験にハイブリッドが >>